ゴミ屋敷玄関 ゴミ屋敷6畳間
本日も引き続き、ゴミ屋敷を片付けて参りました。ユニットバスが使えずにそのままそこで糞尿をしていたので、ものすごく大変でした・・・
しかし、スタッフも完全防備し、養生をして作業に入りましたので何とか無事に終わる事ができました。ですが、汚物を乗っけたトラックが大変な事に・・・
このようなケースは結構ございまして、ゴミ屋敷になってしまうとまず、トイレやお風呂が使えなくなり、部屋の中でペットボトルに入れたり、袋の中で糞をしたりなど・・・
通常でしたら考えられない事ですが、事実、風呂トイレが使えない場合はそうするほかないので最終手段でそうなってしまったのかと思われます。
スタッフもまず、風呂トイレが使えない状態ですとお客様に汚物が無いかを確認致します。汚物がある場合はそれなりの準備をしなければなりませんので私達も申し訳ないですがお聞きしてしまう事がござます。お客様の心理としては恥ずかしいお気持ちになってしまいますが、もう「片付ける!」となった事なので素直に言ってくださる方も多々いらっしいます。
お客様が自分の部屋のゴミ屋敷を片付けるきっかけになる事で一番多い事が、まず「引越し」です。引越しする際にこのままじゃ引越しできないという事が片付けるきっかけとなっています。
次に多いのが、やはりそこで亡くなってしまった場合が多いですね。連絡がつかなくなって~、異臭が~などで発見され、警察が遺体を運びその後、遺族の方から依頼が来るケースです。
後は消防点検なども多いです。
さぁ、お客様のアパート、マンションの消防点検はいつでしょうか?お部屋に業者を通せるよう、部屋にゴミを貯めないよう気を付けてくださいね!
川崎を中心に関東全域のゴミ屋敷を片付ける事が「ごみプロ日本」の使命と思っております!
ごみプロ日本 山口