遅く成りましたが、去年の災害ボランティアのご報告

>>サイトマップ
ご依頼が初めてのお客様はこちらをご覧ください 川崎にあるごみプロ日本の片付けをするスタッフ紹介
産業廃棄物収集運搬作業第05700155728号
あいおい損害保険請負業者特別約款に加入しています

遅く成りましたが、去年の災害ボランティアのご報告

IMG_0199.jpg  IMG_0200.jpg  IMG_0201.jpg
遅くなってしまいましたが、去年の秋に関東を襲った台風によって被害を受けた地元のクリーニング屋様の片付けのお手伝いをしてきました。場所は川崎市中原区で弊社「ごみプロ日本」がある事務所から10分ほどの距離でした。弊社は川沿いに倉庫があるのですが、本当に後少しで多摩川が氾濫する所でした。しかし、今回の水害地域は氾濫していないのにも関わらず、越水といった(排水処理が追い付かなくで溢れる事?)現象でその地域だけが水浸しになってしまいました。
IMG_0204.jpg  IMG_0206 (1).jpg  IMG_0207.jpg
このクリーニング屋さんがうちの代表大伴の友人という事もあり、撤去する運びになりました。通常でしたらフォークリフトなどの重機が必要でしたが、想像以上に重く、1つ1つが約200kgぐらいあるものばっかりで作業はしんどかったです。。。
川崎市の見解ですと、「事業をされていた方は撤去費用がでません。ご自身で撤去するか業者に頼んで下さい。」との事で、同じ水害を受けているのになんて酷い対応なんだ!!!と怒りました。なのでクリーニング屋を営んでいた店主も半年前に300万円かけて新しい機材を1つ入れたばっかなのに・・・」ともう廃業するしかないとの事で本当に気の毒でした。廃業するにもこの機材を片付けないと他の人にも貸せないし、何とかしたい。「大伴さん何とかなりませんか?」と頼まれたそうです。

火災保険等は入っていましたが、このような水害は保険が違く、まさか川から離れているのにこのような水害が起こるなんてと社長の友人が嘆いていました。
なので、今回の作業はお金を一切頂いておりません。通常でしたら人件費やら処分費、トラック経費などで、50万円くらいですが、地元で困っている人がいたら助けない訳にはいきませんよね!
お礼として、お正月には大量のお酒が事務所に届きました(笑) 
片付けた後、友人のお父さん、お母さんから本当に有難うございました。と言われただけで、今回の作業は報われました。

市の対応が〇〇過ぎて本当に腹立ちましたが、まぁ役所の人も悪くはない・・・と思い、国で何とか助けてくれればなと思った時期でした。長野県やその他氾濫した地域もあって去年は災害が多かった年でした。
災害に乗じて、詐欺やぼったくりも横行し、本当にそんな事する業者は一刻も早く潰れてしまえ!と願うばかりでございます。

ごみプロ日本は企業なので、利益も出さなければなりません。しかし、利益の為なら何しても良いという企業理念はありません。お客様の有難う!を頂く為に頑張っており、その対価として適正な料金を頂戴しているだけでございます。

ちまたでは安い安いと広告している片付け業者もいらっしゃいますが、そのような会社にはご用心下さい。絶対に祖の料金では片付けませんので。

ゴミ屋敷や遺品整理、一括処分などはまずは見積もりです。

ごみプロ日本では関東全域をカバー、最短で当日には駆け付ける事ができますので、まずは悩んだらお電話、LINEなどでどしどしお問合せ下さい。最近ではLINEがお手軽で安心です!
また身内や隣人でゴミや片付けで困っている人がいれば、是非当社をお勧め下さい!
誠心誠意対応致しますので!

お片付け、お見積りのご用命は0120-24-5326またはメール、LINEにて随時承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

ごみプロ日本 山口
日時:2020年2月 9日 PM 01:47
  • 川崎から片付けのお悩みを解決するごみプロのお仕事一覧
  • 片付けの作業にこだわりを持つ川崎のごみプロの強み
  • 料金の目安
  • 川崎のゴミプロによる片付けの作業の流れ
  • 川崎にあるごみプロの片付けの実例の一部をご紹介
  • よくある26の質問
ごみプロは24時間365日お客様のご相談をお待ちしています